2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリームフラワーステップアップ講座パート2 その2

こんばんは、ドリームフラワー・レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 昨日に続き、ステップアップ講座パート2の作品をご紹介します。 ドリームフラワーのボトルが素敵。いろいろな形やサイズがあるボトルは、とってもエレガントです。ボトルの口…

ドリームフラワーステップアップ講座パート2

こんばんは、ドリームフラワー・レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 ドリームフラワー ステップアップ講座パート2を受講しました。 フラートカードは3種類のデザインから選択でき、迷いながらもエッフェル塔にしました。カードは薄いので、事前…

ラベンダーに癒やされて

こんばんは、ドリームフラワー・レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 ラベンダーのお花を切りました。 アトリエの小さなガーデンにラベンダーを植えたところ、しっかりと根付き、お花を咲かせています。つぼみは残して、咲いているラベンダーだけ…

ドリームフラワー基本講座 美しく咲くお花たち

こんばんは、ドリームフラワー教室のクオリティ・ライフです。 ドリームフラワー基本講座の作品をご紹介します。 ガラスのボトルはいろいろな種類があり、どれも素敵です。生花を乾燥させる技術と、その後美しく乾燥させた乾燥花をエレガントに保存して飾り…

ご挨拶

皆さま初めまして、クオリティ・ライフです。 seesaaブログからhatenaブログにお引っ越しをしました。 ブログ内容は、生花を保存するお花の教室の作品をご紹介しています。 どうぞ、よろしくお願いします。

ドリームフラワー基本講座

こんばんは、ドリームフラワー・レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 ドリームフラワーの基本講座 短期コースを受講されました。 生花を美しく乾燥させて、フレーム・アクセサリー・フラートオブジェ(ハーバリウム)などを作る基本の講座です。重…

お花を買ってきました

こんばんは、クオリティ・ライフです。 お花屋さんで、お花を買ってきました。 自宅で咲いていたイングリッシュローズといっしょに、さっそくレカンフラワーとドリームフラワーにしました。まだ残っているつぼみは、押し花用にします。 きれいなピンクのばら…

オリーブ収穫

こんばんは、クオリティ・ライフです。 オリーブの実を収穫しました。と言っても、今年は1本のオリーブしか実がならなかったので、こんなに少し できるだけ簡単な方法で、保存しようと思います。