2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

間違った~

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 お花屋さんにキンモクセイの苗木が売っていました。 キンモクセイの香りが大好きで、ずっと植えたかったので嬉しくて嬉しくて買う気満々でした。 どの木にしようかと選び、1本を買いました。 欲…

アトリエ2

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 奈良のアトリエの続きです。 自分のサクラの木の落ち葉を持って帰ろうとしていたところ、すっかりなくなっていたので残念でした。でもあたりを見渡せば、常緑樹の木々が元気に枝を張っています。 …

育ってくれるかな~

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 今日は、奈良のアトリエに行ってきました。 紅葉を楽しめるかな~と思って行ったところ、アトリエではすでに遅くサクラの葉はありません。 スギとヒノキなどの木々は緑色ですが、他の木は落葉して…

お花をきれいに残したい

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 昨日は、朝10時から17時までお花屋さんで買ったお花を、レカンフラワーとドリームフラワー用に乾燥させていました。 乾燥させながら、同時にジュエルサンドの再乾燥もしました。 途中休憩を入…