2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

待ち遠しかったお花

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 待ちに待ったコデマリがやっと咲きました! 冬の間というか、かなり長い間木だけの状態であったコデマリ。先月頃から急に若葉が出て、今月になるとたくさんつぼみをつけてきました。 いつ咲くのか…

エレガントなお花

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 お昼頃とても風が強く、近くの八重桜の花びらが空中に舞っていてきれいでした。 ピンクのラナンキュラスとグリーンのトルコギキョウ、どちらもエレガントで素敵なお花です。ラナンキュラスの花び…

何てかわいい マトリカリア

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 久しぶりにマトリカリアに再会しました。 まるでお花畑にでもいるような気がするマトリカリアの花束。何てかわいいお花でしょう! マトリカリアを見るだけで嬉しくなる、そんなお花のマトリカリア…

思わず買ってしまったカーネーション

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 お花屋さんの前を通ると、とてもきれいな色が目に入りました。 お花は、カーネーション。鮮やかなバイオレット色のカーネーションは、ひときわ目立っていたました。赤、ピンク、オレンジ色などは…

これでスッキリ 待望のレンジ台

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 日中は、とても暑かったですね。まるで夏かと思いました。 前から気になっていたレンジ置き場。ついに今日スッキリとしました。 お花のクラフトで使うための電化製品置き場を、集約したいと思って…