2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい アジサイのお花

こんばんは、クオリティ・ライフです。 アジサイのお花が、やっと咲いてくれました。 アジサイは3鉢ありますが、数年前からずっと葉っぱだけ育っていました。何年待ってもお花が咲かないので、もう諦めようかな~と思ったこともあります。 アジサイはドリー…

とってもかわいいヒメツルソバ

こんばんは、クオリティ・ライフです。 ヒメツルソバを乾燥花にしました。 とても丈夫で小さくてかわいいお花をたくさんつけたヒメツルソバ。ずっと気になっていました。本当に小さなお花なのに、どんどん広がって手間いらず。 ヒメツルソバの乾燥花と、ボー…

ジャスミンの香りにつつまれながら

こんばんは、ドリームフラワー・レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 ジャスミンのお花が咲き始めました。 元気なつるがまき蕾になっているな~と思っていたところ、今日白いお花がちらほら咲いていました。1輪ずつカットして置いてみたところです…

ローズマリーの時間を止めて

こんばんは、ドリームフラワー・レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 ローズマリーのお花が終わり、今は緑の若い枝がどんどん伸びています。ローズマリーにお花が咲いたとき、お花を残したいと思いドリームフラワーで乾燥花にしていました。 乾燥…

可憐な姫うつぎ

こんばんは、ドリームフラワー・レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 姫うつぎの乾燥花ができました。 姫うつぎは、枯れたかな~と思っていても毎年ちゃんと咲いてくれます。ほとんど水やりだけの状態なのに。押し花は、曲線と小さな白いお花が可…

オリーブにお花が咲いていました

こんばんは、クオリティ・ライフです。 オリーブの花が咲きました! 毎日気になっていたオリーブの蕾。いつお花が咲くのか楽しみにしながら、毎日の水やりをしていました。今日オリーブの木を見ると、なんと咲いていました。いつのまに咲いていたのでしょう…

クリスマスローズ

こんばんは、ドリームフラワー・レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 クリスマスローズの乾燥花ができました。 乾燥花は、生花と間違うほどです。違うところは、壊れやすいということ。乾燥花は気をつけて扱わないと壊れてしまいます。作品にする…

楽しいローズタイム

こんばんは、ドリームフラワー・レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 昨年に比べ、今年はバラの咲く時期が遅いです。まだこれから咲く蕾がおおいです。 その中でも咲いたイングリッシュローズたちをカットしました。大輪ではないので、ドリームフ…

ピンク色のバラ ありがとう

こんばんは、クオリティライフです。 アトリエガーデンのバラが咲いていました。 ついこの間までかたい蕾だったのに、あっという間にきれいに咲いていました。ガーデンはほとんど水やりだけでお手入れをしなかったのに、ちゃんと咲いてくれていてとてもうれ…

ラベンダーがとまらない

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 ラベンダーがすごいことになっています。 1年前に、アトリエの花壇にたった2株のラベンダーを植えました。ちゃんと根付いてくれるか心配でしたが、昨年の秋からお花を咲かせてくれていました。 今…

イングリッシュローズをいつまでも

こんばんは、クオリティ・ライフです。 昨年より遅いですが、イングリッシュローズが次々と咲いています。 きれいに咲いたお花をいつまでも残したいですが、残念ながら枯れてしまいます。でもレカンフラワーやドリームフラワーにすると、お花の形や色をその…

いつの間にか ブラックベリー

こんばんは、クオリティ・ライフです。 夏ミカンとレモンのお花が咲いているのに気を取られていました。 鉢植えにしていたブラックベリーが、お花を咲かせていました。もうお花が終わりかけです。とっても元気で成長がはやいブラックベリー、いつの間にかそ…

夏ミカンのお花が咲いています

こんばんは、クオリティ・ライフです。 GWの後半お天気が良かったので、夏ミカンのお花が次々と咲きました。 柑橘系のお花が咲くとき、とってもいい香りがします。夏ミカンのお花のかおりも、自然の香水のようにあたり一面にいい香りがしています。 ぷっく…

オリーブ

こんばんは、クオリティ・ライフです。 お天気が良いと、お花の水やりも楽しくなります。 常緑樹のオリーブは冬でも葉が落ちず、とても育てやすいです。毎年どんどん大きくなっていくオリーブ、1本は上にもう1本は横に成長しています。いままで困ったことが…

変化するイングリッシュローズ 

こんばんは、クオリティ・ライフです。 お天気も良くさわやかな日でした。 2番目のイングリッシュローズが咲きました。先日から膨らんでくる蕾が気になっていました。 今朝、見に行くと咲いていました!きれいなピンク色のバラで、香りは紅茶の香りがするテ…

ハイビスカスに感謝

こんばんは、クオリティ・ライフです。 暖かくなると、サンルームも熱帯のような温度になっています。 サンルームに置いていたハイビスカスがいつの間にか咲いてくれていました。サンルームには、プルメリアとハイビスカスを置いています。プルメリアは水や…