2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お花 気がつけば

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 レカンフラワーとドリームフラワー用にお花を買いに行きました。 ミニのカラーとチューリップを買いました。小さくてかわいいと思わず手に取ったお花たち。 でも、帰宅して並べてみると他はバラば…

ミニバラ

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 ドリームフラワーのフラートオブジェを作りました。 自宅で育てた大切なミニバラ2種類をフラートオブジェに閉じ込めて。どちらのミニバラもきれいな紫色に咲いてくれました。 ドリームフラワーも…

気になるお花

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 今年も皇帝ダリアが咲く季節となりました。 少し前まで大丈夫かな、枯れていない?と思っていた皇帝ダリア。きれいに咲き始めました。 昨年は高さが3mくらいまで伸びて、きれいな花をいっぱい咲…

お花好きな方

レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 先日お花のセミナーを受けてきました。 とても楽しいセミナーでした。教えていただいた先生は、とてもお花好きの先生と思いました。レカンフラワーや押し花のセミナーなどに行くと、お花大好きな先生とわかる…

魅惑のみどり

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 一昨日お花を買ったばかりですが、またお花屋さんに立ち寄りたくなりました。 結構荷物を持っていたので、見て楽しむだけと思いながらお花屋さんに。陳列してあるお花を「素敵~でも、また今度荷…

ガーベラ

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 昨日買ったお花を乾燥する前に、すでに乾燥したお花を取り出す作業をしました。 乾燥したお花は、保管ボックスに入れてしっかり保管します。せっかく乾燥させたお花なので、変色や湿気がもどらな…

花を買う

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 今日は空気が冷たかったですね~ 夕方出かけたついでにお花屋さんに立ち寄りました。 たくさんお花があるので、どれを買うか迷いました。トルコギキョウの重咲きがとてもきれい。違う色で4種類買…

小さなアクセサリーは お気に入りのお花で

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 セミナーでもう一作品、カプセルアクセサリーを作りました。 丸いカプセルに、レカンフラワーを閉じ込めます。ミニバラとデルフィニュームの乾燥花を入れています。手軽にレカンフラワーを楽しめ…

レカンフラワーで優雅なロングドーム

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 レカンフラワーインストラクター対象のセミナーで、ロングドームを作りました。 ロングドームの中に、フルートグラスという素敵なグラスを入れています。そのフルートグラスにお花などで装飾して…