2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリームフラワーでプルメリア

こんばんは、ドリームフラワー・レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 暖かくなってきました。春はすぐそこまできていますね。 ドリームフラワーの作品をご紹介します。 ドリームフラワーは、いろいろなボトルがあるのも魅力です。サイズも形も豊富…

ドリームフラワー 美しいロングボトル

こんばんは、ドリームフラワー・レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 日中の暖かさに、春はすぐそこまできているのを実感しました。 ドリームフラワーのロングボトルを並べてみました。ロングボトルを並べて飾ると、お花もより華やかになりきれい…

ドリームフラワーで華やかに咲く

こんばんは、ドリームフラワー・レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 ドリームフラワーで、華やかなロングボトルを作りました。 ピンク色のミニバラ、イングリッシュローズと白のマーガレットのお花をロングボトルに閉じ込めました。いろいろなピ…

ラベンダーボトル

こんばんは、ドリームフラワー・レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 ドリームフラワーのボトルに、アトリエのラベンダーで作品を作りました。 アトリエにラベンダーを2種類植えました。どちらも完全に根づき、またラベンダーのお花が咲きそうで…

ドリームフラワーでトルコギキョウ

こんばんは、ドリームフラワー・レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 ドリームフラワーの作品をご紹介します。 ロングボトルにトルコギキョウ、アメジストセージ、マーガレットを入れて、フラートオイルを入れました。フラートオイルは高価ですが…

ブルーのデルフィニウムで

こんばんは、ドリームフラワー・レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 ドリームフラワー作品をご紹介します。 お花屋さんできれいなブルーのデルフィニウムを見つけました。一枝にたくさんお花がついているデルフィニウム、とても華やか。きれいな…

レカンフラワーでオリジナルアクセサリー

こんばんは、レカンフラワー・ドリームフラワー教室のクオリティ・ライフです。 レカンフラワーのレッスンで素敵なお花のアクセサリーを作られましたので、ご紹介します。 レカンフラワーの教材で、ヘミスフィアアクセサリーという半円形のボールに乾燥花を…

レカンフラワー  お花がテーブルにそろって

こんばんは、レカンフラワー・ドリームフラワー教室のクオリティ・ライフです。 レカンフラワーのお花をテーブルに並べてみました。 自宅で咲いたお花が多いですが、お花屋さんで買ったお花もレカンフラワーにしています。、色はどうしても好みの色のピンク…