2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レカンフラワーで お気に入りのお花をいつまでも

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 ハガキサイズのD-CANを使ったレカンフラワー作品を、ご紹介します。 台紙にパステルで色つけ後、乾燥したお花(レカンフラワー)を仮置きされているところです。最初にイメージ作りしてから、作品…

驚きのミニバラ苗

こんばんは、クオリティ・ライフです。 先日、梅田のお花屋さんに立ち寄って見つけました! ミニバラの苗を! バラは我が家にもあるためいつもは苗を買わないのですが、びっくり価格。衝動買いをしました。 このミニバラ2つでワンコイン(100円)、そしてな…

レカンフラワーで あたたかい素敵なプレゼント

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 Kさまの素敵なレカンフラワー作品をご紹介します。 真剣な表情で作られています。台紙は明るくパステル使いの台紙にご自宅で乾燥されたレカンフラワーの仮置きをされているところです。 愛情たっ…

気になっていたお花のペンダント

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 教材のペダントヘッドを使って、ミニバラのアクセサリーを作ってみました。 このペンダント、前から気になっていたのですが、なかなか作る機会がなくって… ミニバラのサイズにピッタリ。クリアー…

ローズガーデンでリラックス

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 ガーデンのバラもちらほらと咲いてきました。でも、春の季節のバラとは華やかさが違います。私の手入れ不足なのでしょうか。 ミニバラのレカンフラワーでローズガーデンを作りました。快晴の日に…