2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ヴォーグ社さんに行ってきました

こんばんは、クオリティ・ライフです。 昨日は、他のクラフトのコンクール表彰式に参加するために、日本ヴォーグ社さんに行ってきました。 新幹線、行きは左の窓側で富士山を見るのが楽しみ 中野にある日本ヴォーグ社さんの前で 表彰式終了後、展示された作…

レカンフラワーでフラワークチュール

こんばんは、レカンフラワー・ドリームフラワー教室のクオリティ・ライフです。 レカンフラワーのフラワークチュールをご紹介します。 生花を乾燥花にして、レカンフラワーの作品にしました。ファッションショーでお花のドレスをまとう女性をイメージしまし…

レカンフラワー 体験レッスン作品

こんばんは、レカンフラワー・ドリームフラワー教室のクオリティ・ライフです。 昨年、インフルエンザの予防接種をしようと思ったのが遅くて、いろいろな病院に問い合わせ大変だったので、今年はさっそくインフルエンザの予防接種をしてきました。 では、レ…

嬉しいオリーブの木

こんばんは、クオリティ・ライフです。 せっかくの三連休なのに、また台風が来るのですね。もう10月なのに… どうぞ、ご注意くださいね。 水やりをしていると、鉢植えのオリーブに実がなっていることに気づきました。 常緑樹のオリーブは自然に大きくなり、ほ…

秋のローズ

こんばんは、レカンフラワ-・ドリームフラワー教室のクオリティ・ライフです。 イングリッシュローズが咲いています。 秋のお花は、春に比べると少し寂しげでぽつぽつと咲いています。また、お花の大きさも春に比べると小ぶりです。 でも、その小ぶりのお花…