2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レカンフラワー その1

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 レカンフラワーの資格コースには、ブルジョンコースとフロレゾンコースがあります。 ブルジョンは、レカンフラワーを初めてされる方や体験レッスンを受けられた方のコースです。 レカンフラワーの…

大切なお花はレカンフラワーで

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 レカンフラワーのレッスンでは、「まるで生花かと思った」と皆さん驚かれます。生花と見間違うほど美しくきれいなお花として乾燥できます。本当に生花のような、立体的な作品を作ることができます…

素敵なレカンフラワーボックス

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 レカンフラワーで大切なお花をご自身で作品にされました。 先月、生花を残すことができるという私のブログを見られて、ご連絡をいただきました。最初はブーケのイメージをしていましたが、持って…

果樹の木

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 自宅の鉢植えに夏みかんの木があるのですが、今3つの夏みかんの実をつけています。もう少ししたら食べようかと思います。 夏みかんの隣のレモンの木は、青い実をいっぱいつけたのに収穫はできま…