2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きな香水のイングリッシュローズ

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 今年買ったイングリッシュローズのガートルード・ジェキルのつるバラが、いつの間にかアトリエのベランダで咲いていたので、さっそくレカンフラワー用に切りました。 このバラは、香りが素敵すぎ…

イングリッシュローズの花かご

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 昨年の今頃は、バラが咲くと押し花にしていました。バラの花びらがとても多かったので、毎日押し花に追われていたような気がします。 今年は、レカンフラワーとドリームフラワー、そして押し花に…

りっぱになった美しいバラ

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 バラの咲く時期は、限られているので、やっと晴れになり、ほっとしています 昨年まで鉢植えだったバラのピエール・ドゥ・ロンサールを3月末に地植えにしました。 今までは、一日数時間しか日が当…

ハイビスカス

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 赤いハイビスカスのお花が咲いてくれました。 殆ど水やりしかしていなかったけれど、大きく育ってお花もいつの間に咲いてくれていました。まだつぼみもたくさんあるので、 楽しみです。 ハイビス…

大好きなバラが咲きました

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 いよいよイングリッシュローズが咲き始める嬉しい時期になりました。 昨日までつぼみだったのに、急に咲くので驚きます。 ミニバラも同時に咲き始めたので、少しドキドキしています。 この時期は…

今年最初のイングリッシュローズ

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 バラのつぼみが膨らみ、徐々に咲き始めています。 今年一番最初に咲いたイングリッシュローズは、ビビットなピンク色。咲いたその日にレカンフラワーにしました。咲いてすぐ切るのは少し躊躇しま…