2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オリーブ収穫

こんばんは、クオリティ・ライフです。 オリーブの実を収穫しました。 昨年のオリーブの実は30個くらいでしたが、今年はたくさんできました。オリーブは2鉢で、どちらにも実がつき鈴なり状態に実がついているところもあり感激しました。 小さな実は木に残し…

フェイジョアへ ずっと待っています 

こんばんは、クオリティ・ライフです。 アボカドのぐんぐん成長と違って、徐々に成長しているフェイジョア お花もきれいで、実もおいしいようです。シンボルツリーにしようと思い、昨年植えました。 一応地植えにしていますが、まだ30cmくらいです。多分南…

アボカドを食べた後に

こんばんは、クオリティ・ライフです。 以前、アボカドをよく食べていた時期がありました。スーパーで買ったアボカドの大きな種が残るのを見てもったいないと感じ、水栽培にしました。うまくいかないかと思っていましたら、すべてのアボカドの種から根がでて…

花びらに夢中

こんばんは、クオリティ・ライフです。 9月もあっという間に中旬になりました。風がさわやかです。 バラの花びらを使って作品を作っていました。曲がり具合や折れ具合で、花びらの表情が全然違うので驚きます。大きな花びら、小さな花びら、湾曲している花び…

ブルーベリー

こんばんは、クオリティ・ライフです。 ブルーベリーの実が色づいていることは知っていました。 そろそろ収穫しないとと思いながらも、もう少しと待っていました。鉢植えでそれほど実もついていませんが、我が家でできたブルーベリーが愛しくてそのままにし…

いつまでも楽しむ本物のお花

こんばんは、クオリティ・ライフです。 9月に入り、秋を感じます。気温も暑くないので、お花の水やりが苦ではなくなりました。 お花を乾燥花にすると、いつまでもそのままの状態で楽しむことができます。生花だと今の時期には見られないお花も、見ることがで…

イングリッシュローズ

こんばんは、クオリティ・ライフです。 イングリッシュローズがまた咲き始めました。 今日は乾燥したイングリッシュローズを保管ボックスに収納しました。これで、いつでも使えます。イングリッシュローズは、乾燥させるとうっとりするほどきれいな色に仕上…