2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

効率のいい、ながら方法

こんばんは、クオリティ・ライフです。 6月も後半になりました。 やはり、あじさいのお花をよく見かけますね。すごい雨で、あじさいも驚いていると思います。 最近は押花作品を作っていました。お花は次々と咲いてくれるので、押花の途中にレカンフラワーに…

レカンフラワー 黄色のプルメリア

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 プルメリアが少しずつ咲いています。 黄色のプルメリア、セラダインが咲き始めました。とてもいい香りです。プルメリアはお花の形と香りが素敵。蕾が待っているので、まだこれからも咲きます。す…

プルメリア レカン中

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 一日暑かったですね~。 温室のプルメリアの花が、毎日少しずつ咲いています。すぐに摘んで、レカンフラワーに。プルメリアは水分を多く含んでいるので、しっかりと乾燥させます。このプルメリア…

あっという間に咲きました

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 温室のプルメリアが咲きました。 このプルメリアは、大きくて1mほどあります。ずっと蕾を見ていましたが、あっという間にかわいいプルメリアが2輪咲いていました。とてもいい香り。まだ蕾がたく…

プルメリア

こんばんは、クオリティ・ライフです。 かわいいプルメリアの花がまた咲きました。 中央の黄色い模様がはっきりでていて、とってもいい香り。先月届いた小さな苗。プルメリアのお花ってある程度大きくなってからでないと咲かないと思っていました。 20cmも…