2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

驚きのブラックベリー

こんばんは、クオリティ・ライフです。 今年からブラックベリーを植えています。ブルーベリー、ラズベリーがあるので、今度はブラックベリーも植えてみようという軽い気持ちでした。色が名前通りに黒いので、今まであまり注目していませんでした。 。 4月下…

オレガノが咲きました

こんばんは、クオリティ・ライフです。 オレガノのお花が咲きました。 ピンク色の小さなお花のオレガノ、イタリア料理に良く使われます。私は、生花を飾ったり、押し花にして楽しんでいます。オレガノの押し花は風情があり、とても素敵!ピンク色だけでなく…

ラズベリー

こんにちは、クオリティ・ライフです。 ラズベリーを収穫しました。 少しずつ赤い実になり、食べ頃になってます。収穫できる実は、下に軽く引っ張るとすぐに取れます。 収穫したラズベリーは、朝食の自家製ヨーグルトに入れおいしくいただきました。積みたて…

鉢増ししたレモン苗

こんばんは、クオリティ・ライフです。 梅雨に入りジメジメしています。 レモンの苗をスリット鉢に鉢増ししました。レモンたちもも喜んでいると思います。一部まだ小さなポット苗です。 日当たりの良いところに移動して、徐々に成長して欲しい。種から植えて…

あじさいとバラ

こんばんは、クオリティ・ライフです。 あじさいのお花が咲きました! あじさい半分は、ピンク色のイングリッシュローズといっしょにレカンフラワー作品用にするため乾燥させました。あじさいの残り半分と赤いイングリッシュローズは、押し花にしました。

待望のお酒

こんにちは、クオリティ・ライフです。 自家製のリモンチェッロを作りたくてお酒、スピリタスを購入しようと思っていました。でも、完売でずっと購入できませんでしたが、先日やっと注が文できました。 をして、待望のスピリタスが届きました! レモンはいつ…

楽しみなフェイジョア

こんばんは、クオリティ・ライフです。 教室で育てているフェイジョアにお花が咲いていました! スーパーなどで売っていないフェイジョアの実を食べたくて、2年前に2本植えました。成長がゆっくりなので見落としていましたが、いつの間にか咲いていました。…