2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテスト展示会

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 昨年インストラクターになり、今年初めてレカンフラワーコンテストに応募して佳作をいただきました。 我が家のお花で作った思い出深い作品なので、とても嬉しいです。 12月20日から25日まで日本橋…

レカンフラワー体験レッスン

こんばんは、東大阪・大東市でレカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 お花が大好きなTさまは、教室に展示している私の作品をご覧になり、レカンフラワーを気に入られました。 レカンフラワーにご興味を持たれ、たくさんのご質問をいただきました。…

レカンフラワーへの思い

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 現在ブルジョンコースを受講されているKさまは、フロレゾンコースまで進まれてレカンフラワー作品を販売されることがご希望です。 お仕事もお忙しい中、レカンフラワーを熱心に取り組まれていま…

レカンフラワーでとてもかわいいコンパートメント作品

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 Kさまが、6ブロックの台紙を使いコンパートメントデザインを作られました。 前もってイメージをスマホに入れられたようで、スマホのイメージを見ながら教室で作成されています。昔は、絵に描い…