2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レカンフラワーでインテリアコラムケーキ

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 まだ5月なのに、真夏のような暑さですね。この暑さですが、我が家のバラが咲いているのでレカンフラワーと押花に没頭している毎日です。 では、レカンフラワーのレッスン風景をご紹介します。 い…

レカンフラワーとアイデアいっぱい

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 Kさまの素敵な作品をご紹介します。 オーバル台紙をどのように使われるか楽しみにしていました。回数を重ねる毎にKさまのアイデアが光ってきています。今回は、オーバルの中央にクジャクの切り…

ローズバスケット

こんばんは、クオリティ・ライフです。 我が家のバラが開花しています。 次々に咲くので今月は楽しみがいっぱいです。土曜日に雨が降るとのことで、急いで一部を切りました。このバラたちはサイズが大きく、レカンフラワーでなく押花にします。 今はつぼみの…

レカンフラワーでボックスガーデン

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 楽しいGWに入りましたね。皆さまは、お出かけのご予定たくさんおありでしょうね。私は、お天気も良さそうなので、1日だけ奈良に行くつもりです。 では、Hさまのレカンフラワー作品をご紹介し…