2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお花

こんばんは、クオリティ・ライフです。 あじさいのお花はすでに終わりましたが、バラは少し咲いています。 夕方にバラとプルメリアのお花を摘み、さっそく乾燥させました。

ブーケフレーム

こんばんは、クオリティ・ライフです。 先日、ドリームフラワーブーケのセミナーに参加しました。 ブーケをイメージし自宅で咲いたバラのお花、イングリッシュローズを乾燥させて持っていきました。 横浜まで行くセミナーは初めてでしたが、とてもわかりやす…

プルメリアのお花が咲いています

こんばんは、クオリティ・ライフです。 プルメリアが咲くと、すぐに乾燥させています。摘んだお花の写真はありますが、実際にお花が咲いている写真を撮ることを忘れていたことに気付きます。 今回は先に写真を撮っていました。プルメリアのお花が咲いている…

ユスラウメ収穫

こんばんは、クオリティ・ライフです。 ユスラウメの実を収穫しました。 いつの間にかユスラウメが実をつけていて、びっくりしました。普段はほとんど行かないところに地植えしていたユスラウメ。風が強い時に横になっていたので、諦めていました。 ところが…

かわいいプルメリア

こんばんは、クオリティ・ライフです。 一部のプルメリアにお花が咲いたので、雨が降る前にプルメリアのお花を摘みました。台風のようなすごい風で倒れないかひやひやしましたが、銀ポプラの木が防風林のようにプルメリアたちを守ってくれました。 とてもか…

ラズベリー収穫

こんばんは、クオリティ・ライフです。 ラズベリーを収穫しました。 ラズベリーの勢いがすごくてつるがどんどん上に伸びています。以前に咲いたお花から、少しずつ赤い実がなっています。冷凍のラズベリーを見ているので、生のラズベリーの実を収穫できると…

アジサイ2

こんばんは、クオリティ・ライフです。 今週に受けるお花のセミナー用の準備が終わりました。 アジサイのお花2輪目がさいていたので、またバッサリと切りました。ドリームフラワー用に乾燥させたのですが、お花がりっぱで小さなブロックごとに切っても結構ス…

育てる ブルーベリー

こんばんは、クオリティ・ライフです。 ブルーベリーの小さな実ができています。 お花が咲いていたブルーベリーは、大きく枝を広げて今小さな実をつけています。収穫はまだですが、とてもかわいい実です。実の数は少ないですが、育てている自家製ブルーベリ…