2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最初のイングリッシュローズが咲きました

こんばんは、レカンフラワー・ドリームフラワー教室のクオリティ・ライフです。 今年初めてのイングリッシュローズが咲きました。 いつの間にか咲いていたピンク色のイングリッシュローズ。フルーティーで、うっとりするほどとてもいい香り。咲く姿も香りも…

元気な葉っぱのレモンバーム

こんばんは、クオリティ・ライフです。 夜になると雨が降っていますが、植物にとってはうれしい雨と思います。 レモンバームの葉っぱが日に日に大きくなっています。とても元気で大きな葉っぱに驚かされます。日当たりが良いので、自然に大きくなるという感…

楽しみな実のなる木

こんばんは、クオリティ・ライフです。 4月も後半になり、バラの蕾が咲くのを楽しみにしています。 実のなる植物も育てているのですが、レモンの木、夏ミカンの木、ブルーベリーの木に蕾が付き始めました。特に夏ミカンの木は、葉っぱと同じくらい蕾がついて…

ドリームフラワーステップアップ講座3に参加しました

こんばんは、ドリームフラワー・レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 ドリームフラワーステップアップ講座3のセミナーに参加しました。ドリームフラワークリエイター対象のこのセミナーをずっと楽しみにしていました。 午前中にフラートカードシ…

ローズマリー いつまでも

こんばんは、レカンフラワー・ドリームフラワー教室のクオリティ・ライフです。 先日記事に書いたローズマリーは乾燥すると葉っぱがとれやすくなりますが、ブルーのお花がとてもきれいのでレカンフラワーとドリームフラワーにしようと思いました。 もうすぐ…

ローズマリー

こんばんは、クオリティ・ライフです。 ローズマリーがきれいなブルーのお花をたくさんつけました。 ローズマリーはとても丈夫でいい香りだけでなく、お花もとてもきれいです。森林の香りがするので気に入っています。 つぼみもたくさんあるので、まだまだ咲…