シークワーサーにお花が咲きました!

こんばんは、クオリティ・ライフです。

 

 

昨年、シークワーサーの小さな苗を買いました。沖縄など温暖な地域で育つシークワーサー。ずっと昔に戸外でシークワーサーの苗を育てていましたが、枯れてしまったことがあります。

 

 

今回は、どうかな~と思いながらも期待をもって小さな苗を買いました。

 

 

多分、暖かいところが好きかなと思い、植え替えた鉢にプチプチを一回り、その上にダイソーの防寒用のアルミシートのようなものを巻きました。土の上はチップで覆いました。これで外に置いても安心と思いましたが、先月とっても寒い日があり枯れてしまうかもと心配になりました。

 

 

急いでプルメリアで混み合っている温室に、シークワーサーの小さな苗を置きました。

今月に入り、急に新芽が出てきてちいさな白いつぼみを見つけました。

 

  

そして、今週ついにシークワーサーにお花が咲きました!

f:id:qlife07:20210220210618j:plain

 

  

初めて見るシークワーサーのお花、とっても素敵です!

 

 

レモンのお花に似てます。柑橘系のお花ですね、とてもいい香り

f:id:qlife07:20210220210812j:plain