2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レカンフラワー 頼りになります

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 レカンフラワーのジュエルサンドで乾燥させたお花。ミニブーケにしたいので小さなお花を選ばれました。 特殊な液をコーティングして、只今乾燥中。 このお花を支えているものが、ピックスタンドで…

素敵なフラワーリング

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 今月もあと3日になりました。月日が経つのが早い気がします。 とっても素敵なフラワーリングを作られました。 ミニバラとあじさいの組み合わせです。本物のお花を乾燥した、エレガントなフラワー…

おしゃれな白い額

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 レカンフラワーのレッスン風景です。 6ブロック台紙を使って、ブロックごとにお花を決められて台紙の色を選択されました。この額のためにガーベラをレカンフラワーにされました。 慎重に作成され…

レカンフラワーでいつまでも美しいままローズ

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 Kさまがレカンフラワーでバラを作られました。 お花屋さんで買い求められたバラのお花。乾燥させるために、レカンフラワーのジュエルサンドという乾燥させる教材を使って角容器に入れられたKさ…

大切な思い出をレカンフラワーで

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 暑さ厳しすぎます。熱中症にならないように水分と塩分をとってくださいね。 Kさまが、初めてのDーCANという額に挑戦されました。 これはブルジョンコースの課題作品で,しっかりと密封することが…