フェイジョアの実を食べました

こんばんは、クオリティ・ライフです。

 

 

教室に小さなフェイジョアの実がついていたので、楽しみに待っていました。

 

 

他にもフェイジョアはありますが、今年実がついたのはこのフェイジョアだけなので、とても楽しみにしていました。

f:id:qlife07:20201112214918j:plain

いつの間にか実がなくなり、たしかこのあたりに実があったのにと探しました。すると、木の下に実が落ちていました。実が熟すると落ちるようです。

 

 

貴重な小さなフェイジョアの実

f:id:qlife07:20201112215305j:plain

 

 

 

 

2つに切るとこんな感じ

 

キーウィのようにスプーンですくって食べました。初めて食べたフェイジョア、不思議な感じですが、とてもいい香りがしてもっと食べたいと思いました。

 

f:id:qlife07:20201112215326j:plain

 

来年はもっと実をつけてくれるかな~

 

 

フェイジョアは常緑樹で、お花も綺麗です。しかも実もついて手間もかからずオススメの木です。