2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

開花 待ち遠しい

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 明日で4月も終わりますね。でも、日差しはあるけど、風が強く寒かったように思います。 5月になると、いよいよバラのシーズンです。この季節が一番華やかなバラ。毎日、つぼみがほころぶのを見な…

ビタミンカラーのレカンフラワー

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 レカンフラワー作品をご紹介します。我が家のイングリッシュローズ、ガーベラ、カトレア、フランネル、デンファレなどお花をたくさん使ってリースに仕上げています。バックにはペーパーナプキンを…

お花を摘んだあとは

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 日差しが強いので、植木の成長が早いです。庭で咲いているお花を集めてみました。 最近、レカンフラワーにしながら同時に押し花をすることが多いです。同じお花をレカンフラワーと押し花の両方に…

ハイビスカス

こんばんは、クオリティ・ライフです。 サンルームのハイビスカスです。最近暖かくなってきたので、サンルームの中は熱帯地方ぐらい暑いです。ハイビスカスは、お日さまが好きで外に向けてお花をつけます。まだ4月ですが、今朝は3輪も咲いていました。つぼみ…

レカンフラワー 体験レッスンで

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 レカンフラワーに興味を持っていただいたTさま、体験レッスンをとっても楽しみにされていました。 教室にレカンフラワーのブルジョンとフロレゾンコースのインストラクター課題作品を飾っています…

レカンフラワーでコテージガーデン

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 レカンフラワー総合カタログの作品が素敵だったので、参考にさせていただきました。 カタログの白いウッドハウスと白い柵が、ミニチュアでとてもかわいい。A4のライトブラウンのBOX用額に密封。…

ハーブ

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 今の季節が一番いいですね。風もさわやかで、暖かくて過ごしやすいです。我が家のお花たちの世話をしていたところ、ローズマリーに青いお花が咲いていました。ハーブは香りが良く、使い勝手もいい…

レカンフラワー作品 コスモス

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 鉢植えにしていたメラスフェルラを水やりを忘れて枯らしてしまいました。こぼれ種でどんどん増えていってたのに、とても残念です。レカンフラワー用というより、押し花にするととてもかわいいお花…

レカンフラワーで かわいい6ブロックデザイン

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 お花好きのHさまが、レカンフラワー6ブロックデザインを作られました。Hさまも私と同じく、このデザインを気に入られたようです。 ブロックの台紙の色を慎重に選ばれて、お花をデザイン。ミニ…

レカンフラワー オーバル

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 レカンフラワー作品をご紹介します。 B5白のボックス用額とB5オーバルAの台紙を使いました。台紙のメッセージを落とし込んでいます。紫系のお花と差し色の黄色でデザイン。我が家のイングリ…

レカンフラワー プルメリアで

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 前回、プルメリアのレカンフラワー作品をご紹介しましたが、今日の作品は一層プルメリアな作品です。プルメリア好きの方に、是非ご覧いただきたい作品です。 昔ハワイで飛行機を降りた時に、歓迎…

大切なお花をレカンフラワーで

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 B5白のシート額と、B5 ノバラのリース台紙を使った作品をご紹介します。 この作品には、私の大好きなもう一つのお花のプルメリアを封じ込めています。プルメリアのお花は、近所のお花屋さんでは…