2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思わず買ってしまった鉢花

こんばんは、クオリティ・ライフです。 まもなく8月なのに雨が多く、バラの水やりがちゃんとできているか自信がない日々です。 先日、お花屋さんの前を通ると気になっていたお花を見つけました。真っ赤に咲くハイビスカスのお花が、たった今お店に並べられた…

レカンフラワーでファッションショー

こんばんは、クオリティ・ライフです。 レカンフラワーのフラワードレス作品を完成されました。 安心してレッスンをしていただけるように、クーラーを入れながら窓をすべて開けながら換気してマスクをつけていただいております。 バラの花びらで、デザインの…

ベリーベリーベリー

こんばんは、クオリティ・ライフです。 ブラックベリーが次々と実をつけて好評なので、追加購入しました。 ブラックベリーはシュートをたくさん出し成長もはやく、ほんと驚きます。しかも栽培もお手軽で、次々とお花が咲き自然に実をつけてくれます。トゲな…

タイム

こんばんは、クオリティ・ライフです。 タイムのお花が咲きました。 タイムは押し花にすると表情があり、香りもいいので大好きです。もちろん、お料理にも使えます。一度植えるとずっと楽しむことができる実用的なハーブ 水やり後、横に倒れました。どんどん…

種から育てるメロン

こんばんは、クオリティ・ライフです。 種から育てる果樹、今回はメロンです。 以前、食べたメロンの種をリンゴの時のように発芽させました。種をそのまま捨てるのが心苦しくなっています。確か2日ほどでこのように根が出たので、早すぎて驚きました。 根が…

待ち続けたグアバたち

こんばんは、クオリティ・ライフです。 以前、グアバの種を買いました。 グアバには思い入れがあり、購入できてとても嬉しかった。最初は、グアバの苗を探していたのですが、なかなか見つかりませんでした。イエローグアバ、ストロベリーグアバでなく、果肉…