2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生花のように変わらないラベンダー

こんばんは、レカンフラワー・ドリームフラワー教室のクオリティ・ライフです。 ラベンダーの乾燥ができました。 ラベンダーはお花だけでなく茎からもいい香りがするので、乾燥したラベンダーを取り出す時もとってもいい香りに包まれました。乾燥しても生花…

ミニバラを閉じ込めて

こんばんは、ドリームフラワー・レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 ドリームフラワーのミニボトルには、いろいろな種類があり楽しいです。 ミニボトルの中の、円柱ボトルを使ってみました。ミニバラとオイルを入れて、シンプルなドリームフラワ…

おしゃれなボトルのドリームフラワー

こんばんは、ドリームフラワー・レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 昨年のドリームフラワーステップアップ講座2で作った、とてもおしゃれなボトルの作品をご紹介します。 このボトルは、蓋がキラキラと輝きとても素敵。一目で気に入りました。…

今年最初のお花

こんばんは、レカンフラワー・ドリームフラワー教室のクオリティ・ライフです。 アトリエのガーデンに植えているラベンダーが咲いてきました。ラベンダーが今の時期に咲く?と思いながらお花をカット。まだまだつぼみがたくさんあるので嬉しいですが、不思議…

金柑

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 お正月休みは、あっという間でした。暖かい日でしたので、少し早いですが金柑を収穫しました。この時期は、緑だけの植物が多いですが、金柑は鮮やかな黄色でいつも気になっていました。でも、…