せとか

こんばんは、クオリティ・ライフです。

 

 

昨年末に果樹苗を複数購入しました。

 

 

近所でハッサクの実を50個くらいつけた木を見たときに、感動しました。私も育てたい!と思い、果樹苗を購入することにしました。

 

せっかく育てるのだから、おいしい果樹にしようと決めてみかんの大トロと言われている「せとか」にしました。食べたことがなかったので味はわかりませんが、おいしそうでしたので取り寄せました。

 

1年生のせとか

f:id:qlife07:20210202211643j:plain

 

 

初めてのせとかの苗で、冬の寒さで枯れてしまわないかととても気になりました。プルメリアでいっぱいのサンルームにお邪魔させています。

 

f:id:qlife07:20210202212845j:plain

 

 

1本だと心配で、もう1本せとかの苗木を買いました。

 

 

サンルームはいっぱいなので、不織布を巻き防寒をして外に出しています。

2年生のせとか

f:id:qlife07:20210202213324j:plain

 

 

 

せとかを育てているのでどんな味なのか確認したいと思い、実を注文し今日届きました。後のせとかは、デコポンの形にも似てるかな

 

f:id:qlife07:20210202213428j:plain

 

 

初めて食べてみました! とてもジューシーでオレンジのよう、やっぱりおいしかった。

f:id:qlife07:20210202213451j:plain

 

 

こんなにおいしい実がなるように自宅でも育てたいです。