2021-01-01から1年間の記事一覧

フィンガーライムにお花が咲きました

こんばんは、クオリティ・ライフです。 昨年苗を買ったフィンガーライムにお花が咲きました。 気になっていたフィンガーライム、オーストラリアが原産国だからきっと暖かい気候がいいと思って温室に入れました。 今月に入り、かわいい白いつぼみから小さなお…

サクランボの木

こんばんは、クオリティ・ライフです。 いつの間にか暖かくなり、春の訪れを感じます。 オリーブの木に埋もれていたサクランボの木、いつものように水やりをしていると枝に新芽が出ています。よく見るとお花まで咲いていました。いつの間に… お花は桜のよう…

シークワーサーにお花が咲きました!

こんばんは、クオリティ・ライフです。 昨年、シークワーサーの小さな苗を買いました。沖縄など温暖な地域で育つシークワーサー。ずっと昔に戸外でシークワーサーの苗を育てていましたが、枯れてしまったことがあります。 今回は、どうかな~と思いながらも…

せとか

こんばんは、クオリティ・ライフです。 昨年末に果樹苗を複数購入しました。 近所でハッサクの実を50個くらいつけた木を見たときに、感動しました。私も育てたい!と思い、果樹苗を購入することにしました。 せっかく育てるのだから、おいしい果樹にしようと…