2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レカンフラワー作品 初めてのBOX密封作品の完成

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 初めてBOX密封というレカンフラワーを額に入れる密封方法をされました。 お好きな柄のペーパーをお持ちいただき、両面が粘着シールになっている和紙を使ってBOXを飾っていただきました。この粘着…

レカンフラワー体験レッスン

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 先日の土曜日に、レカンフラワーの体験レッスンにご参加いただきました。 私のブログからお申し込みをいただきました。Hさま お寒い中ありがとうございました。初めてお目にかかったのですが、私…

ただいま作品製作中

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 フロレゾンコースの3回目は、ハガキ ぶどうのつる台紙を使って大輪のバラをアレンジします。 初めての額、BOX密封は、今までの額とは全く違う方法なのでKさまも最初はとまどわれた様子でした。そ…

赤いお花について

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 フロレゾンコースのカリキュラムの中から 赤花の還元をご紹介します。 赤いお花を乾燥すると、赤黒っぽい色に仕上がります。お花を買った時はきれいな赤色だったのに…ということはよくあります。 …

うっとりリースはお花の妖精と

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします。レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 白のB5の白い額に素敵な作品を作られましたので、ご紹介します。 なんと言っても全体の配色がおしゃれでうっとりしました! お花の色合いを意識されていました。…