2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

咲いてくれてありがとう

こんばんは、クオリティ・ライフです。 秋になり水やりも毎日する必要がなくなりました。今日水やりをしたところ、プルメリアのお花が1輪咲いていました。 もうすぐ温室に大移動する時期ですが、お花が咲いてくれたことに嬉しくなって写真を撮りました。この…

レカンフラワーでいつまでも メモリアル

こんばんは、クオリティ・ライフです。 メモリアルレカンフラワー作品を作りました。 レカンフラワーは本物のお花から作っていて、ずっとこのまま飾れるので安心です。また、生花のように面倒な水替えも不要で枯れません。レカンフラワーの額も選べるので、…

10月のプルメリア

こんばんは、クオリティ・ライフです。 10月に入り涼しくなってきました。 今日ガーデンで水やりをしているときに気づいたのですが、花芽がついているプルメリアを発見しました。これからの涼しい時にお花? 他のプルメリアは、初夏から夏に咲いていて今年は…

ザクロの木

こんばんは、クオリティ・ライフです。 ウォーキングしていると、大きなザクロの実が付いているのを見ました。公共の施設ですが、とても上手に育てられています。ザクロもはちきれんばかりに大きなまんまるの実、すごい! どうしたらこんなに大きな実ができ…