2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリームフラワーで デルフィニウムのフラートオブジェ

こんばんは、ドリームフラワー・レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 ドリームフラワーのレッスンで、素敵なフラートオブジェを作っていただきましたのでご紹介します。 青系のお花がお好きとのことで、デルフィニウムをロングボトル18に入れられ…

ドリームフラワー 鮮やかなお花

こんばんは、ドリームフラワー・レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 ドリームフラワーのレッスンです。 とってもきれいに乾燥花を作られました。色鮮やかなひまわり、ガーベラと美しいデルフィニウム、そして可憐なバラに。ご覧いただけますか、…

愛しのプルメリア

こんばんは、クオリティ・ライフです。 今年のプルメリアのお花を写真に撮りました。他のプルメリアのお花も撮ったのですが、何故かみんな写真がぶれてしまって…残念です。 咲いた時にずっと眺めていたいけど、すぐにドリームフラワーやレカンフラワーにして…

ドリームフラワー かわいいミニボトルのフラートオブジェ

こんばんは、ドリームフラワー・レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 ドリームフラワーの1day レッスンの作品をご紹介します。 初めてご参加されたNさまは、以前ハーバリウムを作られたことがあるとのことでした。教室を見学されて、ドリームフラ…

ドリームフラワーで プルメリアのフラートオブジェ

こんばんは、ドリームフラワー・レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 ドリームフラワーのロングボトルで、フラートオブジェを作りました。 お花は、私の大好きなプルメリア。大切なお花だから、しまい込まずに飾りたい。ドリームフラワーのフラー…

まるで生花のように美しいフラートオブジェ

こんばんは、ドリームフラワー・レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 ドリームフラワーの素敵な作品をご紹介します。 ドリームフラワーのボトルでフラートオブジェ(新しいハーバリウム)を作られました。大切なお花をご自身で、乾燥花にすることが…

ドリームフラワーで 初めての額作品

こんばんは、ドリームフラワー・レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 ドリームフラワーで素敵な額を作られましたので、ご紹介します。 ドリームフラワーの1回目でお花の乾燥方法をレッスンして、2回目のレッスンに入りました。お花の乾燥は初めて…

お気に入りのお花で ガラスのマイアクセサリー作り

こんばんは、ドリームフラワー・レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 ドリームフラワーのレッスンで、素敵な作品を作っていただきましたのでご紹介します。 ガラスポールのアクセサリーを2種類。雫型は、フラートオイルの中で揺れるお花がとても優…

レカンセミナーその2

こんばんは、レカンフラワー・ドリームフラワー教室のクオリティ・ライフです。 レカンフラワーセミナーで、かわいいガラスの小物も作りました。 ベル型のコンポートドームSは、ベル型の高さ10cmのミニサイズなのでバラ1輪を入れました。厚みのあるガラスで…

レカンフラワーセミナー

こんばんは、レカンフラワー・ドリームフラワー教室のクオリティ・ライフです。 フロレゾンインストラクター対象のレカンフラワーセミナーに参加しました。 盛りだくさんの内容のセミナーで、額とガラスの小物を作り 切り絵のようなカードを使って、奥行きの…