効率のいい、ながら方法

こんばんは、クオリティ・ライフです。 6月も後半になりました。

 

 

やはり、あじさいのお花をよく見かけますね。すごい雨で、あじさいも驚いていると思います。

 

最近は押花作品を作っていました。お花は次々と咲いてくれるので、押花の途中にレカンフラワーにしてみたりします。

 

自宅では、作業部屋の隣に倉庫があります。そこには押花とレカン用の電子レンジを置いています。倉庫でレカンの再乾燥をして、作業部屋で押花作品の作業。倉庫から庭にも出ることができるので、お花を摘んできたりもします。

 

冷めるまでじっと待っているのは時間がもったいなくて、効率がいいかなと思っています。 赤いプルメリアのお花がたくさん咲きました。すぐに摘んでレカンに。

 

 CIMG6091 (2).JPG