金柑

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

 

お正月休みは、あっという間でした。暖かい日でしたので、少し早いですが金柑を収穫しました。この時期は、緑だけの植物が多いですが、金柑は鮮やかな黄色でいつも気になっていました。でも、収穫と言っても3年目の木なので、このくらいの実200gぐらいでした。

 

f:id:qlife07:20190104213246j:plain

 

 

 

ちょうどレモンがあったので、レシピを見ながら金柑のシロップ煮をしてみました。初めての金柑の収穫でシロップ煮。煮詰めると実がふっくらとしておいしそうに。出来上がりを試食しました。生食ではちょっと酸っぱい実も、シロップ煮で甘くてデザートのようになっていました。

 

f:id:qlife07:20190104213918j:plain

 

 

空き瓶に入れて、冷蔵庫で保管します。