楽しみなフェイジョア

こんばんは、クオリティ・ライフです。

 

 

教室で育てているフェイジョアにお花が咲いていました!

 

 

スーパーなどで売っていないフェイジョアの実を食べたくて、2年前に2本植えました。成長がゆっくりなので見落としていましたが、いつの間にか咲いていました。外出を自粛している間に咲いていたようです。

 

f:id:qlife07:20200602210507j:plain

 

 

 

 

 ちょっと咲いて時間が経ったようです

f:id:qlife07:20200602210530j:plain

 

 

真っ赤なお花を見たとき、とても嬉しくなりました。まだフェイジョアの実を食べたことはありません。リンゴ、バナナ、パイナップルを合わせたような味とか。

 

 

 

今年、またフェイジョアを食べたい気持ちになり、自宅にも何種類か取り寄せました。こちらは、大きな実をつける品種のマンモスです。まだ幼い木なので風が吹くと折れたりするため、しっかりと防御しています。

f:id:qlife07:20200602210424j:plain

 

 

 

フェイジョアは、お花がとてもきれいで魅力的。お花も実も両方両方楽しみな果樹です。以前、どこかのマンションの植え込みにフェイジョアが植えられていました。生け垣にお花がたくさん咲いていて、感動したことがありました。まだ先のことだと思いますが、今からワクワクしています。