大切なお花を残せる レカンフラワー

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 連休は気持ちがゆったりとするので、いいですね。 私がレカンフラワーに興味を持ったのは、大切なお花をいつまも咲かせたいという気持ちからです。 大切なお花は2つあり、1つはバラ、もう一つはプルメリアです。どちらもとても良い香り。 バラは鉢植えですが、姿が美しいイングリッシュローズたちを育てています。桜のお花を楽しんだ後、 5月ごろにはイングリッシュローズが咲いているのです。 その時期は写真を撮ったり、押し花にしたりと大忙し。押し花だけでなく、レカンフラワーでそのまま残したいと思うようになりました。レカンフラワーなら、立体で咲いた状態で保管できるからです。 レカンフラワー作品の中から、インテリアコラムケーキをご紹介します。レカンフラワーは額装だけでなく、このようにいろいろな形があります。このインテリアコラムケーキは深さがあり、いろいろなお花をデザインすることができるので安心です。 作品は、同じバラに見えますが、トップのお花は私が育てた我が家のイングリッシュローズ、周りはお花屋さんで買ったバラをレカンフラワーにしたものです。大好きなバラをいつも眺めることができ、幸せ気分になります。 バラ.JPG 横から バラ2.JPG 大切なお花をレカンフラワーで、残してみませんか。