レカンセミナーその2

こんばんは、レカンフラワー・ドリームフラワー教室のクオリティ・ライフです。

 

 

レカンフラワーセミナーで、かわいいガラスの小物も作りました。

 

 

ベル型のコンポートドームSは、ベル型の高さ10cmのミニサイズなのでバラ1輪を入れました。厚みのあるガラスで、バラ1輪だけでも十分存在感がありました。

 

ヘミスフィアドームは直径10cm、高さ5cmのコンパクトなガラスドーム。たくさんお花は入りませんが、この大きさは、テーブルや棚に飾るのにちょうどいいサイズ。コンパクトですが、ガラスの中のお花が咲き、目を引きます。

 

 

自宅のイングリッシュローズプルメリアジャスミン、ゼラニュームで仕上げました。

 

 ブログ用.JPG

 

 

驚いたのは、セミナーでのジュエルサンド使いでした。かわいいガラスの小物をまた作りたいと思い、さっそく新しいジュエルサンドとガラスの小物教材を注文しました。

 

 

 ブログ用3.JPG