ドリームフラワーデザイン講座 フレーム

こんばんは、ドリームフラワー・レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。

 

ドリームフラワーのデザイン講座 フレーム作品をご紹介します。

 

 

台紙はグリーンとピンクからピンク色を選び、前面デザインの抜き台紙は長方と楕円から長方を選びました。 デザイン面にあまりお花は入れられないかもと思い、コンパクトサイズのイングリッシュローズ、ミニバラ、千日紅、バラの葉、ニチニチソウ、花かんざしを使いました。ミニバラとバラの葉は押花です。

 

白いフレームと中マットの間に、ピンク色の台紙を入れると差し色のように引き締まって見え、とても素敵な使い方だと思いました。お花の色は、台紙に合わせてピンク色。いろいろなピンクを用意しました。全て自宅で咲かせたお花なので、作品にして飾ることができとても嬉しいです。

 

      ドリームデザイン.JPG

 

大切なお花を美しいまま咲かせていたい、という気持ちです。