お花好きな方

レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。

先日お花のセミナーを受けてきました。

とても楽しいセミナーでした。教えていただいた先生は、とてもお花好きの先生と思いました。レカンフラワーや押し花のセミナーなどに行くと、お花大好きな先生とわかることがあります。

普通はお花の名前やこれ、それなどで説明されますが、お花好きな先生方はお花のことを「この子」「この人たち」「うちの子」とまるで人のように自然に言われます。先生のお気持ちがよくわかり、お花を大切に思われている先生だな~と思うと、心が温かくなりホッとする瞬間です。

お庭で育てた大切なお花、思い出のお花、記念の花束など、そのまま残したいお花は、レカンフラワーにして咲かせ続けたいですね。お花好きな方、レカンフラワーをご一緒にいかがですか