間違った~

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。

 

 

お花屋さんにキンモクセイの苗木が売っていました。

 

キンモクセイの香りが大好きで、ずっと植えたかったので嬉しくて嬉しくて買う気満々でした。 どの木にしようかと選び、1本を買いました。 欲しかったキンモクセイの苗木を手に入れて、有頂天になっていた私。

 

ところが、帰宅してレシートをよく見てみると「キンモクセイ」ではなく、「ギンモクセイ」と書かれていました。 ギンモクセイ? 私が欲しかったのは、数メートル離れたところからでもいい香りがするオレンジ色のお花のキンモクセイなのに。

 

もっと冷静によく見ればよかったとショックを受けました。 調べてみると、キンモクセイほどでないですが、ギンモクセイもいい香りはするようです。お花は白いお花とのこと。気を取り直し、ギンモクセイを鉢植えにするか地植えにするか迷っているところです。

 

 

 CIMG1888 (2).JPG