育ってくれるかな~

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。

 

 

今日は、奈良のアトリエに行ってきました。 紅葉を楽しめるかな~と思って行ったところ、アトリエではすでに遅くサクラの葉はありません。

 

スギとヒノキなどの木々は緑色ですが、他の木は落葉してました。ドングリの実から育てた大きな木も、前回見た時の勢いはなかったです。

 

DSC_0016 (2).JPG

 

食べた後の種から育てたアボカドの苗を、2つ植えてきました。鉢植えで育てていたのですが、アボカドを地植えにして本来のように大きく育てようと思いました。

 

自宅にはまだ10鉢ほど苗があるので、2鉢ほど奈良のアトリエに植えてもいいかなと思ったからです。 心配は、野生の鹿に食べられないかということです。今までに植えたいろいろな木も食べられて枯れてしまったことがあります。今残っている木は、かなり大きくなった木ばかり。鹿よけに、そばにあった枝やものを根元に置いてきました。 ちゃんと育ってくれるかな~

 

アボガド.JPG 阿保だド2.JPG