嬉しいオリーブの木

こんばんは、クオリティ・ライフです。

 

せっかくの三連休なのに、また台風が来るのですね。もう10月なのに…  どうぞ、ご注意くださいね。

 

水やりをしていると、鉢植えのオリーブに実がなっていることに気づきました。 常緑樹のオリーブは自然に大きくなり、ほとんど手がかかりません。オリーブの枝のラインが優しくて、風に揺れている姿はエレガントです。

 

ご近所さんで玄関先をオリーブの木で全て飾られているところがあります。地植えで5本くらい、鉢植えで3本くらいでとても大きい木です。オリーブをとても気に入られて、大切に育てられていることがよくわかります。

 

 

私はまだ2鉢ですが、同じオリーブなので嬉しくなります。 鉢植えのオリーブが、実をつけてくれると嬉しいです。

 

 

      オリーブ実.JPG