レカンフラワーで作る オリジナルフラワードレス

こんばんは、クオリティ・ライフです。

 

 

レカンフラワーで、素敵な作品を作っていただけます。

 

 

お花屋さんで買ったお花、自宅で咲いたお花、贈られた花束などをレカンフラワーにします。ドライフラワーというとお花の色がくすんだイメージがありますが、レカンフラワーの技法で乾燥させると美しい色で乾燥したお花になります。

 

 

乾燥したお花を閉じ込めると、長くお花を楽しむことができます。作品は額に入っているので、玄関・リビング、寝室など長期間飾っていただけます。

 

 

レカンフラワーで作品作りをされている様子をご紹介します。

 

 

教室に飾っていた私の作品をご覧になり、同じものを作りたいとご要望でした。バラの花びらを乾燥させて、バラのドレスを作っていただきました。バラの花びらにも大きささや、形にいろいろなものがありますので、ぴったりとフィットしてイメージに合うドレスを作っていただきました。

 

f:id:qlife07:20200220210850j:plain

 

 

 

 

 

赤いバラの花で、素敵なドレスができあがりました。作品完成まではもう少し時間がかかりますので、完成後にまたご紹介します。

 

 

f:id:qlife07:20200220210747j:plain

 

 

 

 

 

 

クオリティ・ライフ