レカンフラワー作品 魔法の6ブロックデザイン

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。

3月もいよいよ終わりだから薄着で外出しましたところ、寒くて驚きました。季節の変わり目ですので、体調に気をつけてくださいね。

ご紹介しますのは、B5 白のシート用額とB5の台紙を使った6ブロックの作品です。6つのブロックにいろいろなお花を並べてイメージを作り、お花に合った色のシートをそれぞれに選びました。お花の色と、シートの配色に注意して。

レカンフラワー インストラクター課題作品の中で最も好きなうちの一つが、この6ブロックデザインです。

レカンフラワー作品の展示会で私の先生のこの作品をみて、「レカンフラワーで6ブロック作品をつくりたい!」という気持ちになり、レカンフラワーを始めました。B5シート額とブロック台紙が、白くおしゃれでお部屋のインテリアにぴったりなのです。

どのお花をデザインしても素敵になる6ブロックデザインは、実はそれほど多くのお花は要りません。ほんの少しのお花でも、すべてのブロックが主役になれる魔法の6ブロックデザインです。

6ブロック (2).JPG