大切なお花をレカンフラワーで

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 B5白のシート額と、B5 ノバラのリース台紙を使った作品をご紹介します。 この作品には、私の大好きなもう一つのお花のプルメリアを封じ込めています。プルメリアのお花は、近所のお花屋さんでは買えないため、鉢植えのプルメリアを取り寄せて自分で育てています。でも、よく枯らせてしまいます。暖かい気候のお花なので、水やりとか温度などむつかしい。やっと昨年咲いたプルメリアのお花を、レカンフラワーにしてみました。すると、色も変わらずにすっと咲いています。「レカンフラワーにして良かった~」と本当に思いました。 生花のプルメリアのお花は、咲いても数日経つと茶色く変色します。プルメリア好きな私は、以前から美しいまま保管したいと思っていました。レカンフラワーは、その思いにまさにぴったりの咲いていた時と同じように立体で残せる、アートなクラフトです。 プルメリア リース.jpg とても貴重なプルメリアだから、大切に飾っていたい… プルメリア リース (3).jpg 大切なお花を残したい方に、レカンフラワーをおすすめします。     クオリティ・ライフ