プルメリアのフラートオブジェ

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。

 

 

ドリームフラワーのフラートオブジェをご紹介します。

 

この作品は、私が昨年作っていたものです。フラートオブジェに出会ったとき、「プルメリアのフラートオブジェを作りたい!」と最初に思いました。

 

そう思いながらも、バラ・デルフィニウムカーネーション等で作っていました。 プルメリアは私の近くのお花屋さんで、切り花として売っていません。

旅行でハワイに行くとき、お土産物屋さんで棒のような茎を買っては何本も駄目にしました。そのため今は、苗を買って育てています。

 

育ててはいますが、正直言ってなかなか難しいです。プルメリアのために温室も用意しました。冬の間は寒いため、温度・湿度計をつけて暖房もしていましたが…。

 

成長していると安心していたところ、急に茎が柔らかくなってだめになっていました。 私にとってプルメリアのお花は、永遠の憧れです。

 

 

プルメリアがこのように咲いてくれると、とても嬉しくて嬉しくて。普通は咲いたお花をゆっくりと観賞するものです。でも、このようにお花をすぐに摘んで乾燥させていました。

 

プルメリアのお花は、特に新鮮でないときれいに乾燥できないからです。大切な大切なプルメリアのお花です。

 

CIMG6122 (2).JPG

 

 

そのプルメリアのお花だけで、フラートオブジェを作りました。これからも、プルメリアのフラートオブジェをたくさん作りたいと思います。

 

CIMG2651 (2).JPG CIMG2652 (2).JPG

 

 

皆さんの大切なお花は、どんなお花ですか?ドリームフラワーのフラートオブジェにして飾られませんか。