これでスッキリ 待望のレンジ台

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。

 

 

日中は、とても暑かったですね。まるで夏かと思いました。 前から気になっていたレンジ置き場。ついに今日スッキリとしました。

 

 

お花のクラフトで使うための電化製品置き場を、集約したいと思っていました。テーブルの上にレンジを置いて作業をしていましたが、アイロンを使ったり押し花マットを使ったりと移動して導線が悪いこと。その上、手も洗うと効率が悪いので、集約したいと思いました。

 

レンジ台を購入するために探してみると、当たり前ですがレンジが主役のレンジ台が多くて…作業台があっても小さくて、または稼働できない棚だったりと。私の、希望は電化製品を置けて作業も同時にでき、サイズもピッタリで自由に高さを設定できるレンジ台をずっと探していました。

 

そして、やっと見つけました。お手頃価格で希望通りです。ネットって便利ですね。自宅に居ながら希望のレンジ台を探せました。

 

まるで夏のような今日、組み立てました。とても暑いけど、組み立てた後のイメージを思い浮かべながら頑張りました。40分くらいかかりましたが、このようにレンジ、オーブン、アイロン、押し花乾燥機、マットを集約することができ、とてもスッキリ。棚板の高さも自由に変え、両側に小物を引っかけることもでき使い勝手が良さそうです。

 

 

 レンジ.JPG

 

右側にシンクもあるので、手を洗うこともすぐにできます。 一番のポイントは、棚板でこのような作業台もできること。作業台の広さも十分にあり、ここで作業をすればとても効率がいいです。

 

また、ジュエルサンドが落ちても、お掃除が簡単なのでとてもいい感じ。

 

レンジ2.JPG

 

これで出来上がった乾燥花を持って、テーブルでゆっくり作品作りに取り組めます。