何てかわいい マトリカリア

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。

 

 

久しぶりにマトリカリアに再会しました。

 

まるでお花畑にでもいるような気がするマトリカリアの花束。何てかわいいお花でしょう!

 

マトリカリアを見るだけで嬉しくなる、そんなお花のマトリカリア ずっと以前に、マトリカリアを押し花にしたことがありました。たくさん押し花にしたかったのですが、お花屋さんになくてポット苗を1ケースくらい取り寄せてもらったことがあります。その時は、ひたすら押し花にしました。

 

作品はお花の絨毯のイメージで、押し花になったかわいいマトリカリアを並べていくとまるで小さなひまわりのお花が咲いているひまわり畑のようで、とってもかわいらしかったのです。

 

そんなかわいいマトリカリアと、切り花で再会しました。切り花のマトリカリアも、お花がたくさん付いていてとても嬉しい。お花も小花なのに、つぼみはもっと小さくてかわいすぎます。

 

マトリカリアを、レカンフラワーと押し花の両方にしました。出来上がりが楽しみです。

 

 

 マトリカリア.JPG