素敵なレカンフラワーボックス

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。

 

 

レカンフラワーで大切なお花をご自身で作品にされました。

 

先月、生花を残すことができるという私のブログを見られて、ご連絡をいただきました。最初はブーケのイメージをしていましたが、持ってこられたのは有名なフラワーデザイナーのとても素敵なブラワーボックスでした。ボックスいっぱいに、バラとカーネーションなどぎっしりと詰まっていました。

 

ブーケ、フラワーボックスは贈られる時が最高の状態なので、美しく仕上げるためにできるだけ早く乾燥をしていただきました。

 

フラワーボックスのお花は水をいっぱい含んでいて、またお花の量が多く1回目はずっとお花を乾燥させる作業を丁寧にしていただきました。そのままの形で仕上がるので、乾燥させる作業は大切 2回目は乾燥させたお花を取り出す作業でした。

 

最初に丁寧に作業をされたので、乾燥花も美しく特にバラのお花が豪華に仕上がっていました。思いの外お花がたくさんあり、お疲れになったかも。この単調な作業の次は、楽しいお花のデザインに進みます。 そしてお花のデザインに。

カーネーションも美しく生花と同じそのままの形で乾燥していました。 CIMG2302 (2).JPG

 

乾燥させたお花は、壊れやすいのでピンセットでそっと扱います。 CIMG2303 (2).JPG

 

デザインは、思い描かれていたフラワーボックスを参考にされて、お花を吟味して1輪ずつ丁寧にデザインをされました。 CIMG2306 (2).JPG

 

完成された作品は、A4の台紙いっぱいにデザインされてとても豪華でおしれ。とっても素敵です。

 

 

CIMG2309 (3).JPG

 

ご自身で作られた初めてのレカンフラワー作品は、大切なフラワーボックスのお花が思い出とともに詰まっています。