変化するイングリッシュローズ 

こんばんは、クオリティ・ライフです。

 

 

お天気も良くさわやかな日でした。

 

 

2番目のイングリッシュローズが咲きました。先日から膨らんでくる蕾が気になっていました。

 

f:id:qlife07:20190503210816j:plain

 

 

今朝、見に行くと咲いていました!きれいなピンク色のバラで、香りは紅茶の香りがするティーローズ

 

f:id:qlife07:20190503210941j:plain

 

 

 

夕方にもう一度見に行くと、お花の形がロゼット状に変わっていました。同じバラの花とは思えないほど…不思議です。私はこちらの形の方が気に入りました。

 

f:id:qlife07:20190503211058j:plain

 

 

大輪のお花なので、ドリームフラワーやレカンフラワーには難しいかと思います。花びらが大きくてまるでシャクヤクの花びらのようです。もう少し咲いている姿を楽しみ、押し花にしようと思います。