ブルーベリー

こんばんは、クオリティ・ライフです。

 

 

ブルーベリーの実が色づいていることは知っていました。

 

 

そろそろ収穫しないとと思いながらも、もう少しと待っていました。鉢植えでそれほど実もついていませんが、我が家でできたブルーベリーが愛しくてそのままにしていました。

 

一つとっても大きな実となっていましたが、昨日見るとどこにも見当たりません。待ちすぎていくつか実が落ちてしまったようで、とても残念です。

 

慌ててまだ落ちていない実を収穫しました。ほんの少しですが、我が家でブルーベリーができてうれしいです。例年はもっと収穫したいです。

 

 

f:id:qlife07:20190913225309j:plain