アボカドを食べた後に

こんばんは、クオリティ・ライフです。

 

 

 

以前、アボカドをよく食べていた時期がありました。スーパーで買ったアボカドの大きな種が残るのを見てもったいないと感じ、水栽培にしました。うまくいかないかと思っていましたら、すべてのアボカドの種から根がでてきました。その後水栽培した種を鉢植えの土に植え替えると、9割の確率で茎と葉っぱが出てきました。すごい確率!

 

 

この夏に特に大きく成長したようです。

 

鉢植えなので心配していませんが、地植えにするとアボカドはかなり大きくなるようです。大きくならないように肥料は与えず、水やりだけしている状況です。お花をつけるのは難しいようなので期待はしていませんが、ぐんぐん成長する様子や大きな緑色の葉っぱを見るだけで毎日嬉しくなります。

 

 

一番成長しているアボカドは、3m近いですが、大きすぎて写真を撮れないので2番目に大きい2mぐらいのアボカドを撮りました。

 

f:id:qlife07:20190920213209j:plain

 

 

 

アボカドを食べた後に、苗を育ててみませんか?