待ち続けたグアバたち

こんばんは、クオリティ・ライフです。

 

 

以前、グアバの種を買いました。

 

 

グアバには思い入れがあり、購入できてとても嬉しかった。最初は、グアバの苗を探していたのですが、なかなか見つかりませんでした。イエローグアバストロベリーグアバでなく、果肉がピンク色のグアバが欲しかったのです。ハワイのグアバジュースのグアバを探していました。

 

 

あるとき沖縄のグアバの種を見つけ、購入することができました。ゴマよりもちいさい種をみて、発芽させられるか自信がありませんでした。毎日、どうかな~と確認しながら全然変化がない種に不安になったこともありました。

 

 

でも、相当長い期間(多分1ヶ月くらい)リンゴのときのようにして、やっと根が出てきたので土に植えました。土に植えてから10日くらいでとても小さな葉を見つけたとき、嬉しくて嬉しくて

 

かわいいグアバたちに、大きくなって欲しいです。大切に育てます。

 

 

f:id:qlife07:20200702181630j:plain