思わず買ってしまった鉢花

こんばんは、クオリティ・ライフです。

 

 まもなく8月なのに雨が多く、バラの水やりがちゃんとできているか自信がない日々です。

 

先日、お花屋さんの前を通ると気になっていたお花を見つけました。真っ赤に咲くハイビスカスのお花が、たった今お店に並べられたところでした。価格もまだ表示されていないほど、ばっちりのタイミング。

 

思わず、「このハイビスカスおいくらですか?」と店員さんに聞きました。なんと438円!ハイビスカスを探していたので、すぐに購入しました。

 

我が家で育てていた赤のお花のハイビスカスを、ンルームに置いていたところ、枯れてしまい残念に思っていたところでした。冬の間はサンルームはちょうどいい場所ですが、大きくなりすぎてサンルームから外に動かせなかったのが原因でした。

 

購入した元気なハイビスカス、ちょうどいいサイズで外に置いています。このサイズなら移動も簡単、大切に育てていきたいです!

 

 

メロンの前でパチリ、開花したところ。つぼみもたくさんついています。

f:id:qlife07:20200730190717j:plain

 

 

 

真っ赤なハイビスカスで元気をもらえます。

f:id:qlife07:20200730190821j:plain